めぐるの最新情報(ニュース)

『東北食べる通信』7月号に「めぐる」が登場です

2017年8月5日メディア掲載情報 

「世直しは、食なおし」をテーマに、食べものの裏側を伝える月刊誌「東北食べる通信」の7月号は、会津で「麗夏」というトマトを作っている大友佑樹さんの特集。

奥さんの家業である農家を継ぐために、会津という場所に飛び込んだ大友さんと、それを支える家族や地域の方たちのストーリーは胸を打つものがあります。

そんな7月号の中で、会津繋がりということで「めぐる」のことも見開き2ページに渡って取り上げていただきました。

タイトルは「漆で食べるを問い直す」。

少し大げさな題名ですが、ライターさんがとても丁寧にご取材くださって、漆の世界に共鳴しながら書いてくだったので、素敵な特集になっていると思います。

会員制の情報誌のため一般での購入はできませんが、「めぐる」のユーザーさんやFBページにいいねいただいている方の中にも食べる通信の読者さんが数多くいらっしゃると思います。

そろそろお手元に届いている頃と思いますので、大友さんの人生物語や美味しい麗夏と共に「めぐる」のページもご覧いただけたら幸いです。

ファーム大友→ http://facebook.com/Farmootomo/

東北食べる通信→ http://taberu.me/

オンラインストア