ニュース・イベントなど

1/10-11 喜多方「食堂つきとおひさま」での「おするばん食堂」でめぐるをお使いいただきます!

2019年12月25日イベント・展示会情報 

福島県喜多方市の人気の食堂「つきとおひさま」にて2日間限定でオープンする「おるすばん食堂」で「めぐる」の器をお使いいただきます。
1/10(金)は18:00-22:00でワインとおつまみの会、1/11(土)は11:30-15:00で冬のお野菜定食や自家製酵母パン・焼き菓子の販売があります。
地元会津でのイベントでお使いいただくのは本当に嬉しいです。
要予約制ですので、詳細は下記をご確認の上、お越しいただければ嬉しいです。

--------------------
つきとおひさま 
おるすばん食堂

1/10(金)-1/11(土) 
限定オープン
--------------------

食堂つきとおひさまが冬休み中の1月10日(金)の夜と、11日(土)のお昼、お店をお借りして、4つのお店が喜多方に大集合!

食堂つきとおひさまと繋がる仲間たちが、お店のお留守番をしながら、こっそりと美味しいものを喜多方の皆様にお届けしております。

またとないこの機会に、是非足をお運びください♬

| あおいスナック(ワインとおつまみ)
1月10日(金) 18:00-22:00(21:30L.o) 
※予約優先、食数無くなり次第終了
いわき市のイタリア料理のお店 Canova Azzurro / カノヴァ アズーロ店主真実さんが創り出す楽しいお酒と、美味しいおつまみ。
ぽっけにワイン旅する料理屋の部。全てが虜になる、冬の優しい真実さんとの時間をお楽しみください。

| Baku Table(定食)
1月11日(土) 11:30-15:00(14:30L.o) 
※予約優先、食数無くなり次第終了
会津若松でオープン準備中の、出張BakuTableです。玄米ごはんとお味噌汁、お野菜のおかずの定食をお届けいたします。
○Baku Table 冬のお野菜定食 限定30食 1500円(税込)

パンとお食事 こみと屋(自家製酵母パンの販売)
1月11日(土) 11:30-15:00
自家製酵母のパン屋 こみと屋さんが只見から美味しいパンを持ってきてくれますよー
パンのイートインもOK。店主のんちゃんもやってきます!

食堂 ヒトト(焼き菓子)
1月11日(土) 11:30-15:00
福島市の食堂ヒトトさんの、動物性フリーのからだに優しい焼き菓子の販売をいたします。お豆腐マフィンや、クッキーなどが勢ぞろい。イートインもOKです。

★あおいスナック、Baku Tableご予約は、【Baku Table】までメールをお願いいたします。

お名前、人数、すぐに繋がるご連絡先を明記の上、以下のメールアドレス、SNSのDM、メッセンジャーまでご連絡をお願いいたします。< bakutable@gmail.com > なお、当日のご連絡は、食堂つきとおひさまでお電話ください。< 0241-23-5188 >

アクセスなどの情報はこちら
→ 食堂つきとおひさまHP https://tukitoohisama.com/map/

<Baku Tableさんからのコメント>
なんと今回は冬のあたたかな食を、五感で感じでいただけるように、『漆器「めぐる」』さんの漆のお椀を使わせていただくことになりました。
スープが注がれたお椀を包み込むと、その温もりが手のひらからじんわりと伝わり、優しい気持ちになれる。
ここしばらく、漆のお椀でお味噌汁をいただいていますが、今まで使っていたお椀はなんだったのーというくらいの衝撃。。
酒器もそうですが、器を変えるだけで、温度や味の唇や舌での感じ方は全く変わります。
特に漆には優しさと温もりを感じ、いただいた後に有り難みが湧いてくる。
一生もの。
そう言われるもののひとつになるかと思いますが、ずっと使い続けるという意味にも、共感できるものになるかと思います。
是非、この機会に『めぐる』のうつわ。
手にとって、感じてみてください。

ページの先頭へ戻る