ニュース・イベントなど

2/6-16 博多「茅乃舎」さんで「店頭受注会 -『めぐる』の十月十日ものがたり- 」を開催します!

2020年1月19日イベント・展示会情報 

めぐるの十月十日(とつきとおか)受注に合わせて、2年ぶりに博多の久原本家・茅乃舎(かやのや)さんにて、店頭受注会を開催することとなりました。
「めぐる」全ラインナップの展示の他、新作の雑煮椀もお披露目いたします。
下記は、主催者である茅乃舎さんからのご案内内容となります。
是非、この機会に足をお運びいただければ幸いです。

来年のお正月から使い始められる
会津漆器の受注会
~漆器ブランド『めぐる』の十月十日ものがたり~

一昨年、ご好評いただきました会津の漆器ブランド『めぐる』のお椀。
今年も期間限定で予約受付をいたします。お好きな形や色をお選びいただいたら、会津の職人が上質な素材を使い、丁寧に仕上げます。
納品は11月になりますが、長く使い続けられる一生もの。ご使用までの十月十日(とつきとおか)の物語を、ぜひ楽しんでいただけたら幸いです。

※お支払いは、受付当日にお願いいたします。
※生産量に限りがある国産漆を育てるため、売上の一部は会津の漆の森の保護・育成活動に活用されます。

会 場:茅乃舎・博多リバレイン店 『茅乃舎の台所』
会 期:2020年2月6日(木)~2月16日(日)
時 間:10:30~19:30
電 話:092-263-8856(直通)
住 所:福岡市博多区下川端町3-1博多リバレインモール 1階
店 舗:http://www.kayanoya.com/shop/hakata-riverain/
協 力:漆とロック株式会社 貝沼航

【ご注文からお届けまで。十月十日ものがたり】
・2月のご注文後、3月~10月まで会津の各工房で丁寧に製作します。
・製作期間中は毎月あなたの器が生まれるまでの様子が届きます。
 (メール&動画:毎月配信、ハガキ:2ヶ月に1回お届け)
・11月中にお届けします。12月はご家庭で陰干し(※)を。
・ちょうどお正月ごろにお使いいただけます。
(※)漆の特性上、「枯らし」という陰干しをお願いしています。

茅乃舎
受注会DM(表)
受注会DM(裏)

ページの先頭へ戻る