ニュース・イベントなど

【新商品情報】めぐるのお盆(一汁一菜の折敷)が仲間入りしました!

2020年10月23日ニュース 


漆のお盆



日々の食事に額縁を・・・

「めぐる」の三つ組椀は、日本人の食の基本となる"一汁一菜(いちじゅういっさい)"が自然に整うデザインです。そこにお盆が加わることで、額縁のような効果となり、より空間と時間、食事をいただく気持ちも整います。少し特別な日に、ご家族や大切な方への丁寧な気持ちもさりげなく伝えることが出来るのではないでしょうか。

お盆というと少し格式ばったものに感じがちですが、日々の暮らしに寄り添うことを前提とした「めぐる」らしいお盆、一汁一菜の折敷(おしき)として、和洋問わずお使いいただけるデザインに仕上げました。天面は和紙貼りの漆塗りですので、傷が付きにくく、気兼ねなく日常でお使いいただけます。


マットな和紙目と枠の木目のコントラストがありますので、お食事はもちろん、コーヒータイムにマグとおやつを乗せたり、晩酌の際に酒器とおつまみを乗せてもマッチします。子育て中の親御さんからは「子どもが扱いやすいサイズでもあり、親子での食事のときにほぼ毎日使っています」というご感想もいただいています。


「めぐる」の三つ組椀がちょうど収まるサイズです。27cm四方の正方形。色は黒/赤/潤(うるみ)からお選びいただけます。

【ご注文方法】
・価格:8,800円(税込)
・「めぐるオンラインストア」よりお迎えください。
 https://meguru.stores.jp/

【お届け期間について】
・こちらの商品は、現在、ご注文から1-2週間でお届けします。

【梱包について】
・商品は専用の紙箱にお入れしてお送りします。

【製品情報】
・サイズ 27cm×27cm
・重 量 185g
・生産地 福島県会津若松市
・作り手 塗師 こまつ漆工房 小松愛実
・素 材 木地 科の木・朴の木
     塗り 漆・和紙
・漆塗り 漆で和紙を貼り、さらに漆でコーティングしてありますので、丈夫で傷つきにくく、マットな風合いとなっています。

ページの先頭へ戻る