ニュース・イベントなど

【受注会情報】『Friends 〜冬の陽〜(めぐると仲間の受注販売会)』を喜多方市で開催します!(2/11-13)

2022年1月24日イベント・展示会情報 

2月の三連休。会津の漆の仲間たちで展示会を開催します。

雪が多めの今年の冬もだんだん折り返し。
わずかながら日も伸び始め、曇天の合間の陽の光が嬉しい季節となりました。

強い紫外線の苦手な漆器たちも、雪にきらめく冬の柔らかな日差しの中では、なんだか優しい表情を浮かべてくれます。

今回は、合同展示会として、「めぐる」「ほくるし堂」「ふれるうるし」の三者三様の漆の世界をお届けします。

「めぐる」は、第8期<水平・日月>の受注会といくつかのとっておきの新作の販売を行います。「ほくるし堂」は、暮らしの中を明るくたのしい気分に彩る漆器をお届けします。「ふれるうるし」は、気取らない日常に寄り添う漆器を紹介します。

会津のこの季節だからこそ感じられる、「冬のひ(日・陽)」の愉しみ。ここで見つけてみませんか?

実際にお手に取っていただきながら、お迎えいただく「めぐる」の器を選び、ご予約いただくことができる機会ですので、是非、足をお運びいただけましたら幸いです。

【Friends 〜冬の陽〜(めぐると仲間の受注販売会)】

日程:2022年2月11日(金・祝)〜2月13日(日)
時間:10:00-17:00 ※最終日は16:00終了
会場:noel HAIR / noel CARE ノエルチャレンジショップ
   福島県喜多方市字慶徳道下5072-1
   ※駐車場あり(10台分)

<作家在廊予定>
感染症対策のため、会期中、ほくるし堂さんとふれるうるしさんは、時間を区切っての在廊となります。下記の在廊予定をご覧いただいてお越しください。
11日(金)11:00-14:00(ほくるし堂・二瓶)
12日(土)11:00-14:00(ふれるうるし・岩橋)
13日(日)10:00-13:00(ふれるうるし・岩橋)
13:00-16:00(ほくるし堂・二瓶)
※めぐる・貝沼は会期中終日在廊いたします。

<出展者>

漆器「めぐる」(漆とロック)
会津の山々の広葉樹や国産の漆をなるべく使いながら、しっかりした製法で作られたシンプルで生活に馴染む器をお届けしています。三つ組椀<水平・日月>の予約受注の他、新作の深皿やコップなども並びます。

ほくるし堂(二瓶由布子)
福島県会津若松市を中心に活動中。【東北×ほくほく×北欧】をテーマに、ほっこり・明るく楽しい気分になれる漆器づくりを日々こころがけています。

ふれるうるし(岩橋美琴)
素材の温もりが伝わる漆器をテーマに制作。厳しくも暖かい冬の営みに寄り添う、気取らない毎日のためのうつわやカトラリーを紹介します。

<ご来場の注意点>
発熱・体調不良などがある場合はご来場をお控えください。また、マスクの着用と会場入り口での手指の消毒をお願い致します。店内が混み始めた場合人数制限を行う場合がございます。ご協力の程よろしくお願い致します。

<お問い合わせ>
漆とロック 貝沼
電話:090-9537-3130
メール:meguru☆urushirocks.com(☆を@に変えてお送りください)

ページの先頭へ戻る