めぐるの最新情報(ニュース)
漆器「めぐる」は、第6期となる2020年生産分から受注及びお届け方法が大きく変わり、“我が子のように迎え、育てる器”として進化します。
「めぐる」は、約1年をかけ手間ひまを惜しまずに丁寧にお作りすると共に、素材となる国産の漆や木材(トチノキ)を守り、季節のサイクルに則したものづくりを保つため、第6期からは、基本的に年1回の受注期間を設けての数量限定・完全予約生産となります。
器は、ご注文いただいてからおおよそ「十月十日(とつきとおか)」をかけてお手元に届きます。その期間、毎月メールや葉書などでご自身の器が育つ(作られる)様子をお知らせします。
我が子を迎え入れるように、器のマタニティタイムをお楽しみください。
受注期間は2019年12月上旬〜2020年3月上旬までの3ヶ月間、300セット限定。実際の商品のお届けは2020年11月となります。
詳細については、「十月十日(とつきとおか)」の受注スタートに合わせて公式ウェブサイトが全面リニューアルされますので、そちらを是非ご覧いただければ幸いです。
また併せてお知らせですが、現在、漆や木材など原材料の値上がりが続いており、第6期から商品価格もそれぞれ1割弱値上げさせていただきます。申し訳ございませんが、ご理解・ご了承いただけましたら幸いです。
なお、「十月十日(とつきとおか)」の受注期間を見逃されませんように、下記「めぐるオンラインストア」のフォロー並びに気になる商品ページにて「再入荷お知らせ」ボタンを押していただき、予約スタートをお待ちいただけましたら幸いです。
https://meguru.stores.jp/
それでは、これから大きく進化していく「めぐる」を引き続きどうぞよろしくお願いします。